使い捨て髭剃り用カミソリは本当に必要か?

コンビニにも良くある、2枚刃だの3枚刃とかいうアレ。
普通の安全カミソリより高いし、必要なんだろうか。

休み明けなどボサ髭の時は刃の間に毛が詰まってすぐに使い物にならなくなるんですわ。
もっとも、電動カミソリのように伸びきってしまったものについては適用外なのかもしれないが。
でも「髭剃り用」は髭剃り用だろ?

実際のところ、剃り跡は普通の女性用のむだ毛処理?ものを使っても何ら変わらんよ。
というよりそっちの方が使いやすい。さっと洗ってまた続けて残りの髭を剃れるからね。
むしろ、値段が高くてすぐに刃が詰まりやすく刃先が馬鹿になりやすくて、個人的には髭剃り用はいらないくらい。

何となくあの大げさなメディアの謳い文句に踊らされてる気がするんですわ。