Windows Messenger を消してやった。

鬱陶しかったんだよね。
XPをインストールした当時から。
スタートアップからチェックを外してもいつの間にかメッセンジャー起動してるし。

Windows Messenger (ウインドウズ メッセンジャー) を削除する方法 - ホームズ備忘録 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ

さくっと消えた。いやあ、せいせいした。

こちらが頼みもしてないのに勝手にタスクトレイに居座ったりするアプリは嫌いだな。
もっともそいつらタスクトレイを占有するやつは目で見て分かるだけましだが。
タスクマネージャーのプロセス見ると見慣れないプログラムが走ってたりするしね。
きりがないから、スパイウェアなどの類じゃない限り放置してるけど。
CDAC11BA.EXEとかそうだよなあ。これ、Sonic Stageが入れたやつらしいけど。
入れたが最後、消せないらしいね。
こういうのがメモリをちくちくと占有するのが腹が立つといえば立つような。

ああ、そうだ。ホントに心底、一番消したいアプリがあった。

『セキュリティソフト』 - とはいえ、こればかりは致し方ない。