Quick Timeがブラウザ上に頼みもしないのに出てくる

iTunesをインストールすると、もれなくQuick Timeをインストールさせられるわけだが。
あのねえ、ブラウザ使っててmp3を聴こうとすると勝手にこいつが起動するんですな。
俺がいつそんなこと頼んだ?
ちゃんと関連するファイルは面倒だが指定したろうが、アホンダラ。
QTで聴きたけりゃ自分でそうするわい。
しかもね、笑っちまう。そのmp3を保存しようとするでしょ。
そしたら有償のProにバージョンアップしろって言いやがるんだ。
ジョブスの残り少ない頭の毛をムシってやりたくなるわ。

RealPlayerもそういうあつかましいところあったよな。

というわけでこちら。
http://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4

さくっと起動しなくなりました。感謝です。

自分は普段こちらのLilithというプレーヤーを使ってる
http://www.project9k.jp/

軽くてASIO対応なのでいいんだな、これが。